2015年4月

久しぶりに顔を合わせるメンバーで飲みに行く

久しぶりに顔を合わせるメンバーで飲みに行く

(公開: 2015年4月30日 (木))

来月末に久しぶりに顔を合わせるメンバーで飲みに行こうかと計画を立てています。ですからいつも行くような飲み屋だったら新鮮味がないので、ちょっと調べていいところに行こうかと考えています。結婚式余興フラッシュモブのようなものはありませんが、ちょっとくらいはサプライズもあってもいいのかなと思っています。

42i.jpg

参照:http://r.gnavi.co.jp/cues5nsu0000/kodawari/

 

そして、ネットで調べてみたんですが、やっぱりネットが快適に動くと嬉しいですよね。以前我が家のネット環境は非常に悪かったので、嬉しさ倍増になっています。


賃貸を借りるときにチェックしたい現地の設備

賃貸を借りるときにチェックしたい現地の設備

(公開: 2015年4月30日 (木))

賃貸を借りるときに内見しますよね?

 

そのときに意外と見落としやすいポイントがあるのでチェックしてみてください。

 

僕の住んでいる街は、相鉄線の二俣川の賃貸アパートです。

 

そのアパートを借りたときに思ったことです。

 

まずは「下駄箱」これが図面に書いていないときが多い。

 

なので、実際に現地で確認しないと分からない。

 

はっきりいって不動産屋の営業の方もそこまでチェックしていない。

 

そう言う意味で事前にチェックしておきたいところは・・・

 

「テレビのコンセント」「お風呂の追焚」(バランス釜で追焚付きなんて事もある)

「雨戸」「ドアホン」(インターホンが良いと思うが、たまにドアにボタンがあってピンポーン)

「フローリング」(フロアタイルと言うフローリングに近いものがあるがフローリングの方が良い)

その他、色々あるが、致命的ところはこんな感じです。

 

どうか参考にしてみてください。


結婚式にやってみたいフラッシュモブの事

結婚式にやってみたいフラッシュモブの事

(公開: 2015年4月28日 (火))

結婚式にやってみたい事として、

フラッシュモブがあります。

 

こういうのを見て思っています。

http://youtu.be/tZb-xxli3uk

 

最初は実現する事は難しいのかと思っていたのですが、

調べてみると代行会社もあるみたいなので、

そういうところに相談すれば、

それほど難しくないと思いました。

 

だったら、実現させたいと思いました。

 

いろんなことができるみたいですので、

ちょっといろいろと考えています。

 

自分なりのアイデアとか、

盛り込めたら嬉しいですが、

果たしてどうなるでしょうか。

 

参照:1.bp.blogspot.com/-g9xsIg8to3c/UZNyJBp1CpI/AAAAAAAAShk/7pwXCOGZb38/s800/syougatsu2_komainu.png